2012年6月16日
 -新製品- サンコー USBシューズクーラー「ムレムレノンノン」(USBPSCLF)
 
 [製品ジャンル:そのほか]
※このページにおける価格などは、編集部が店頭表示を独自に調査したものです。
 この価格で販売されることを保証するものではありません。
 実際の販売価格は変動しますので、購入時に各ショップ店頭にてご確認ください。
※特記無き価格情報は税込み価格(税率=5%)です。

メーカー/製品名価格(円)ショップ備考
|サンコー
USBシューズクーラー「ムレムレノンノン」(USBPSCLF)
(靴用USB接続ファン)
1,980サンコーレアモノショップ秋葉原総本店1F
写真写真
写真写真
写真写真
写真写真

  靴の中を冷やせるというユニークなUSB接続ファン。メーカーはサンコーで、「“夏場、外回りから帰ってきた”といったシチューエーションで便利な製品」(同社)とのこと。

 本体は、細長い小型ファンなどを用いたシンプルな構造で、本体を足首に固定して、エアチューブを靴の中に通し、風を送るという仕組み。

 また、腕に装着して、わきの下からTシャツなどの内側に送風できるほか、ビーチボールを膨らませるのにも利用できるとのこと。エアチューブ先端のキャップを外すと、一般的なビーチボールや浮き輪などの空気穴に接続できるという。

 風量は手元スイッチで2段階に設定が可能。USBケーブル長は1.2m、チューブ長は33cm。重量は114g。バンドは太さ約35cmまで対応するという。

 なお、この製品1個に含まれるのは「ファン1個」、つまり靴の片側だけになる。両足同時に使いたいなら2個セットで購入する必要がある。