【 2012年6月23日 】
プラモデル風に組み立てるiPhoneケースが発売
カラーは5種類、組み合わせ自由

 プラモデルのように組み立てるiPhone 4/4Sケースが中国Kucipaから登場、ドスパラ モバイル館で販売中だ。同店による製品名は「iPhone4/4S Kucipa 組み立て式アクセサリーケース」。パッケージには「Kucipa 酷斯派 for iPhone 4/4S」という記載もある。

 フレームのみがパッケージングされたAタイプ、背面カバーのみのBタイプ、背面カバーのジョイント部などのCタイプの3つがあり、完成させるには3つ全てを購入する必要がある。実売価格は各280円(詳細は「今週見つけた新製品」参照のこと)。

 また、各タイプにはグリーン、ホワイト、ブルー、レッド、イエローの5色があり、異なる色を組み合わせてデザインすることも可能だ。


 この製品は、3つのパッケージを使ってユーザー自身が組み立てるというスタイルのiPhone 4/4S用ケース。普通のプラモデルと同様に、各パーツがフレームに付いた状態でパッケージングされているのもユニークだ。

 前述の通り、パーツ毎に5種類の色があり、ユーザーが自由に色を組み合わせられるのも特徴。例えばフレーム部分はレッド、背面カバーはホワイトといった具合にツートンカラーに仕立てたり、3色を混ぜたりといったコーディネートが楽しめる。

 また、BタイプとCタイプをさらに買い足せば、3色以上の組み合わせも可能。Bタイプには背面カバー2つ(上下カバー)が、Cタイプには上下カバーのジョイント部と音量ボタンのカバーなどが入っており、例えば背面カバーを3色で構成したり、音量ボタン部分だけ別の色にしたりといったことも可能だ。


□Kucipa
http://www.kucipa.com/

Kucipa製品

[撮影協力:ドスパラ モバイル館]

※特記無き価格データは税込み価格(税率=5%)です。