2012年8月18日
 -新製品- サンコー 前後独立録画可能ドライブレコーダー「ニコイチ」(BFDLHDVR)
 
 [製品ジャンル:カメラ関連製品]
※このページにおける価格などは、編集部が店頭表示を独自に調査したものです。
 この価格で販売されることを保証するものではありません。
 実際の販売価格は変動しますので、購入時に各ショップ店頭にてご確認ください。
※特記無き価格情報は税込み価格(税率=5%)です。

メーカー/製品名価格(円)ショップ備考
|サンコー
前後独立録画可能ドライブレコーダー「ニコイチ」(BFDLHDVR)
(車載向けビデオカメラ,2個セット)
9,800サンコーレアモノショップ秋葉原総本店1F
写真写真
写真写真
写真写真

  「前後を録画できるように2台の車載用カメラをセットにした」(ショップ)という車載向けカメラ。発売元はサンコー。

 2台のカメラはほぼ同様の仕様・デザインとなっており、連動する機能は主に電源のON/OFF。車のエンジンがON/OFFになると、2台のカメラが同時に撮影開始・停止するようになっている。なお、撮影データはそれぞれのカメラに独立して保存され、1つのデータにならない点には注意が必要。

 両者の明確な違いは撮影解像度で、解像度は一方が最大640×480ドット(20fps)、もう一方が最大1,280×960ドット(30fps)となっている。

 カメラ本体に折りたたみ式の2.5インチTFT液晶が用意され、撮影した映像を視聴できる点もウリの一つ。

 内蔵メモリは非搭載で、最大64GBのSDHCカードを装着可能。