2012年9月2日
 -新製品- サンコー 後ろが見える!録画ができる!2画面ドライブレコーダー(AVDL84SW)
 (8月28日〜9月2日調査)(一部2日調査)
 [製品ジャンル:カメラ関連製品]
※このページにおける価格などは、編集部が店頭表示を独自に調査したものです。
 この価格で販売されることを保証するものではありません。
 実際の販売価格は変動しますので、購入時に各ショップ店頭にてご確認ください。
※特記無き価格情報は税込み価格(税率=5%)です。

メーカー/製品名価格(円)ショップ備考
|サンコー
後ろが見える!録画ができる!2画面ドライブレコーダー(AVDL84SW)
(車載向けビデオカメラ,サブカメラ付き)
12,800サンコーレアモノショップ秋葉原総本店1F
写真写真
写真写真

  車の前方だけではなく、後方も撮影することができる車載向けビデオカメラ。発売元はサンコー。

 この製品は、2インチワイド液晶ディスプレイやスピーカーを備えたメインカメラ(前方撮影用)と、後方を撮影するサブカメラの2つで構成された製品。メインカメラとサブカメラは有線ケーブルで接続する仕組みで、パッケージには5mのケーブルが同梱されている。

 液晶ディスプレイには、メインカメラとサブカメラの映像を個別または同時に表示することが可能で、録画データはそれぞれのカメラで撮影したものが個別に記録される。また、撮影は車のエンジンと連動しており、エンジンをかけると撮影開始、エンジンと切ると撮影を停止する。

 撮影解像度はメイン側が1,280×720ピクセルで、サブ側が720×490ピクセル。撮影データはそれぞれのカメラで撮影したものが別々に記録される。

 内蔵メモリは非搭載で、最大32GBのmicro SDHCカードが装着できる。