今週見つけた新製品

製品ジャンル:入力デバイス

バッファロー BSMBB10NWH/BK

  • このページにおける価格などは、編集部が店頭表示を独自に調査したものです。
    この価格で販売されることを保証するものではありません。
    実際の販売価格は変動しますので、購入時に各ショップ店頭にてご確認ください。
  • 特記無き価格情報は税込み価格(税率=5%)です。
価格(円)ショップ備考
メーカー/製品名
写真
写真
写真
写真

  NFCタグを内蔵したワイヤレスマウス。メーカーはバッファローで、販売を確認したカラーはホワイトとブラックの2色。この他にブルー、レッド、グリーン、ピンクが用意されている。

 これら製品はBluetooth 3.0対応のワイヤレスマウスで、ペアリングにおけるPINコードの交換用としてNFCタグが内蔵されているのが特徴。

 NFCとBluetooth 3.0を搭載したPCやタブレットなどの端末にかざすだけでPINコードのやりとりが完了し、マウスが使えるようになるという。なお、NFC非搭載の端末でも、通常のペアリングを行なえば使用できるとしている。

 センサーは高性能をうたう「BlueLED」で、透明なガラステーブルやシートの上でも操作できるという。分解能は1,600dpi。

 本体サイズは幅60×高さ100×奥行き35mm、重量は約58g(電池を除く)。電源は単3形電池1本で、アルカリ乾電池使用時の連続動作時間(目安)は169時間。対応OSはWindows 8/7/Vista/XP、Mac OS X 10.8/10.7/10.6/10.5/10.4、Android。