今週見つけた新製品

製品ジャンル

入力デバイスの新製品 (2012年12月29日)

  • このページにおける価格などは、編集部が店頭表示を独自に調査したものです。
    この価格で販売されることを保証するものではありません。
    実際の販売価格は変動しますので、購入時に各ショップ店頭にてご確認ください。
  • 特記無き価格情報は税込み価格(税率=5%)です。
価格(円)ショップ備考
メーカー/製品名

入力デバイス

写真
写真

  Android/Windows搭載タブレットへの対応がうたわれた、HDMI接続のPC切り替え器。メーカーはラトックシステムで、2台のタブレット/PCでディスプレイとUSB接続の入力デバイスを共有できる。

 タブレットやPCとはHDMI/USB Aコネクタで接続する仕組みで、対応OSはWindow XP/Vista/7/8、Android 2.3以降などが挙げられている。

[撮影協力:TWOTOP秋葉原本店]
写真
写真
写真
写真
写真
写真

  赤く塗装が施されたアルミ製のゲーミングマウスパッド。メーカーはMad Catz。

 「アルミ製のマウスパッドでレッドカラーのものは珍しい」(ショップ)というほか、2.5mm厚と金属系のマウスパッドとしては比較的薄めなのも特徴。本体サイズは39cm×29.5cmのXLサイズ。

 本体の表面は低摩擦加工が施されており、滑りが良いものとなっている。裏面は全面に滑り止めの素材が貼り付けられている。