今週見つけた新製品

製品ジャンル

そのほかの新製品 (2013年2月2日)

  • このページにおける価格などは、編集部が店頭表示を独自に調査したものです。
    この価格で販売されることを保証するものではありません。
    実際の販売価格は変動しますので、購入時に各ショップ店頭にてご確認ください。
  • 特記無き価格情報は税込み価格(税率=5%)です。
価格(円)ショップ備考
メーカー/製品名

そのほか

写真
写真
写真
写真
写真
写真

  PCレスで動作、温度と湿度のログを記録できる温湿度計。発売元はサンコー。

 これまでにもPC直結タイプのUSB温度計は発売されているが、今回の製品はハンディの温湿度計としても動作、その後USB接続してデータ転送できるのが特徴。

 本体は手のひらサイズでコンパクト。表面の液晶画面で温度、湿度を確認できるほか、時計表示機能も備えている。電源はコイン型電池。

 PCとのUSB接続時は、付属の専用ソフトを用いて計測データをグラフで見たり、CSV形式ファイルで保存したりできる。測定間隔の設定(1〜240分)なども可能。ただし、専用ソフトでは日本語表示は選択できないとしている。

 本体サイズは幅60×高さ85×奥行き20mm、重量は50g。付属品はMini USBケーブル、コイン型電池(CR2032)、専用ソフト収録CDなど。対応OSはWindows 7/Vista/XP。