今週見つけた新製品

製品ジャンル:モバイルアクセサリー

上海問屋 iPhone5対応 3Dムービービューワー(DN-84426)

  • このページにおける価格などは、編集部が店頭表示を独自に調査したものです。
    この価格で販売されることを保証するものではありません。
    実際の販売価格は変動しますので、購入時に各ショップ店頭にてご確認ください。
  • 特記無き価格情報は税込み価格(税率=5%)です。
価格(円)ショップ備考
メーカー/製品名
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真

  YouTubeの3D動画などを立体視できるというiPhone向け“3Dグラス化”キットの新製品。発売元は上海問屋。

 同種のアイテムとしては、2011年7月に登場したHasbroの「my3D」もあるが、my3Dでは対応アプリが必要だったのに対し、この製品では不要。

 GoogleのYouTubeアプリで「YT3D」形式の3D動画を再生し、これを装着して見るというシンプルな仕組み。対応機器はiPhone 5/4S/4。

 付属の英語マニュアルによれば、製品自体はサイドバイサイド方式の3D動画に対応しているとのこと。YouTubeの動画のほか、「DVDFab 2D to 3D」などのソフトで2D→3D変換した動画なども見られるという。

 ただし、装着時はiPhoneの表面が隙間なく覆われてしまうため、タッチ操作とホームボタン操作ができなくなってしまうのが難点。動画を再生したらすぐに装着して視聴、という若干忙しいオペレーションが必要となる。

 なお、側面にある電源ボタンや音量調節ボタン、Lightning/Dockコネクタ、ヘッドフォン端子などは使用できる。

 本体サイズは幅135×高70×奥行き150mm、重量は約140g。