今週見つけた新製品

製品ジャンル:カメラ関連製品

サンコー スマホ無線コントロール式デジタルビデオカメラ(HDV30W58)

  • このページにおける価格などは、編集部が店頭表示を独自に調査したものです。
    この価格で販売されることを保証するものではありません。
    実際の販売価格は変動しますので、購入時に各ショップ店頭にてご確認ください。
  • 特記無き価格情報は税込み価格(税率=5%)です。
価格(円)ショップ備考
メーカー/製品名
写真
写真
写真
写真
写真
写真

  無線LANを搭載し、スマートフォンでのリアルタイム映像表示やズーム操作などができる安価なデジタルビデオカメラ。メーカーはORDROで、発売元はサンコー。

 この製品は、無線LAN機能を搭載し、スマートフォンとの連携も可能というデジタルビデオカメラ。無線LAN付きのデジタルビデオカメラは国内メーカーからも数多く発売されているが、今回の製品はこのジャンルの製品としては安価なのが特徴。

 スマートフォンとの連携機能については、カメラで撮影している映像のリアルタイム表示や、撮影・ズーム(光学10倍)などの操作が可能とのこと。対応OSはAndroidとiOSで、アプリは「WiVideo」を使用する。また、PCからも無線LAN/USB接続で使用できるとしている。

 搭載センサーは約500万画素のCMOSセンサー。動画は1080p/30fps、720p/60fpsなどでの撮影が可能としている。ストレージは内蔵メモリ(128MB)またはSDカード(最大64GB)。HDMI出力機能も備える。