今週見つけた新製品

製品ジャンル:モバイルアクセサリー

Seashell Waterproof Photo Housing for iPhone(SS-i5)

  • このページにおける価格などは、編集部が店頭表示を独自に調査したものです。
    この価格で販売されることを保証するものではありません。
    実際の販売価格は変動しますので、購入時に各ショップ店頭にてご確認ください。
  • 特記無き価格情報は税込み価格(税率=5%)です。
価格(円)ショップ備考
メーカー/製品名
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真

  40m防水に対応、水中でも操作ができるというiPhone 5ケース。メーカーはSeashellで、カラーはブラックとイエローの2色。

 この製品は、40m防水やIP6X相当の防塵機能を持つというハードタイプのiPhone 5ケース。

 本体はクラムシェル構造で、iPhone 5を中に入れてカバーを閉じ、下部のロック機構で封をする。また、60度の耐熱性や-10度の耐冷性、1mの耐衝撃性もうたわれている。

 操作については、ホームボタン用と画面操作用に4つのボタンを用意。「全画面を自由に操作する」というわけにはいかないが、ホームボタンとタッチスクリーン3ヶ所をタッチすることは可能。

 この3ヶ所はiOS6標準カメラアプリの操作に使えるもので、シャッターやプレビュー、静止画撮影/動画撮影の切り替えが可能。また、ホーム画面最下段の位置でもあるため、この位置に起動したいアプリを置いておくことで、アプリの切り替えなどもできる。

 また、Seashellでは、このケースと組み合わせて使える総合カメラアプリ「SeaShell Lite」も公開中。これは水中で使いやすいように工夫されているという。

[撮影協力:三月兎2号店]