今週見つけた新製品

製品ジャンル:モバイルアクセサリー

上海問屋 iPhone5用 紫外線で色が変わるケース 全5色(DN-84532)

  • このページにおける価格などは、編集部が店頭表示を独自に調査したものです。
    この価格で販売されることを保証するものではありません。
    実際の販売価格は変動しますので、購入時に各ショップ店頭にてご確認ください。
  • 特記無き価格情報は税込み価格(税率=5%)です。
価格(円)ショップ備考
メーカー/製品名
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真

  「紫外線にあてると色が変わる」(ドスパラパーツ館)というiPhone 5用ケース。発売元は上海問屋。

 ポリカーボネート製のケース表面に「特殊なコーティングが施されている」(上海問屋)という製品で、「紫外線がある屋外で使用するとケースの色が変化する」(同)とされている。

 製品を店頭で試したところ、屋外で1分ほど放置すると色が徐々に変化していき、3分ほどで目に見えて変化したことが確認できた。また、変化後にケースを室内に戻すと、ケースの色は徐々に元に戻っていった。

 カラーラインナップは5色で、ホワイト→レッドに変わるタイプの他に、ホワイト→ブルー、ピンク→ブルー、グリーン→ブラウン、ブルー→パープルに変わるタイプが用意されている。

 この他、強い光にあてることで蓄光し、暗闇で淡く発光する機能も備えている。