今週見つけた新製品

製品ジャンル:リムーバブルHDDケース/外付けケースほか

アユート 5 BAY 3.5"HDD PROTECTION BOX(MV-OACASE-5BAY)

  • このページにおける価格などは、編集部が店頭表示を独自に調査したものです。
    この価格で販売されることを保証するものではありません。
    実際の販売価格は変動しますので、購入時に各ショップ店頭にてご確認ください。
  • 特記無き価格情報は税込み価格(税率=5%)です。
価格(円)ショップ備考
メーカー/製品名
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真

  リムーバブルケースのような収納機構があるHDD収納ケース。メーカーはアユート。

 一見、リムーバブルベイを備えたRAIDケースのようなこの製品だが、実は3.5インチHDDを収納、保管するためのケース。電源は不要で、もちろんSATAインターフェイスなども備えていない。

 HDDは5台まで収納可能。収納部ごとに開閉カバーが付いており、上部のラッチを指で押し下げればカバーが開けられる。付属のラベルをカバーに貼り付けて管理できるのも便利だ。ラベルは5色2枚ずつ、計10枚付属する。

 なお、積み重ねて使えるかどうかが気になるが、アユートでは特にそうした使い方に言及しておらず、詳細は不明。ケース天面には凸部があるが、底面にはゴム足がついている。