今週見つけた新製品

製品ジャンル:モバイルアクセサリー

ビット・トレード・ワン カプセルスピーカー【 ポポポンプ 】

  • このページにおける価格などは、編集部が店頭表示を独自に調査したものです。
    この価格で販売されることを保証するものではありません。
    実際の販売価格は変動しますので、購入時に各ショップ店頭にてご確認ください。
  • 特記無き価格情報は税込み価格(税率=5%)です。
価格(円)ショップ備考
メーカー/製品名
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真

  スマートフォンに直接装着するスピーカーが自作できる電子工作キット。発売元はビット・トレード・ワン。

 この製品は、半田ごてやグルーガンなどを利用してスピーカーを工作するキットで、組み上がるとスピーカー本体からイヤホンプラグが飛び出るユニークな形状のものが完成する。

 スピーカーユニットや基板を覆うケースがユニークなのもウリで、「ケースはガチャガチャの空カプセルを再利用している」(三月兎2号店)という。ケースにはスピーカーユニットやコネクタを取り付けるための穴が最初から開いており、加工する必要は無いとされている。

 キットには入力端子として3.5mmと6.3mmのモノラルプラグが入っており、組立時にはどちらか一方を使用する。なお、ケースの穴は標準で3.5mmプラグ用になっているため、「6.3mmプラグを利用する場合は、ユーザー自身で加工する必要がある」(同店)という。

[撮影協力:三月兎2号店]