今週見つけた新製品

製品ジャンル:PC自作キット

CFD販売 RAKU-KIT-6800

  • このページにおける価格などは、編集部が店頭表示を独自に調査したものです。
    この価格で販売されることを保証するものではありません。
    実際の販売価格は変動しますので、購入時に各ショップ店頭にてご確認ください。
  • 特記無き価格情報は税込み価格(税率=5%)です。
価格(円)ショップ備考
メーカー/製品名
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真

  まんが入りの組み立てマニュアルが付属した初心者向けのPCパーツセット。発売元はCFD販売で、AMDのA4-4000ベースの「RAKU-KIT-4000」と、A10-6800Kベースの「RAKU-KIT-6800」が発売されている。

 これらキットは、Socket FM2プラットフォームのPCを自作するためのパーツをセットにしたもの。パーツはCPU、microATXマザーボード、メモリ、ATX電源、5インチDVDドライブ、3.5インチHDDの6点で、PCケースとOSは別途用意する。

 また、オリジナルのPC自作マニュアル「はじめてでもできる! らくらく組立てマニュアル」も付属。マニュアルには、4人家族のキャラクターが登場するマンガが載っているほか、PC自作のメリットや各パーツの役割りなども紹介されている。

 ちなみに、この4人家族はパッケージにも登場しており、以前同社が発売した「らくらくキット」に比べてポップなパッケージデザインになっている。