今週見つけた新製品

製品ジャンル:AV機器

SPORTS WATCH SPEAKER(CB03)

  • このページにおける価格などは、編集部が店頭表示を独自に調査したものです。
    この価格で販売されることを保証するものではありません。
    実際の販売価格は変動しますので、購入時に各ショップ店頭にてご確認ください。
  • 特記無き価格情報は税込み価格(税率=5%)です。
価格(円)ショップ備考
メーカー/製品名

SPORTS WATCH SPEAKER(CB03)

  • リストバンド型MP3プレイヤー
  • Bluetooth対応
3,480サンコーレアモノショップ秋葉原総本店1F
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真

  音声で時刻を知らせるリストバンド型MP3プレイヤー。発売元はサンコー。

 この製品は、手首に装着して使う小型のMP3プレイヤー。MP3ファイルを記録したmicroSDカードを本体に挿入すると自動的に再生され、内蔵スピーカーでサウンドが楽しめる。ディスプレイやヘッドホン端子は非搭載。

 また、時計機能も搭載。電源ONの状態で、本体手前の電源ボタンを押すと、英語の音声で時刻を知らせてくれる。時刻合わせは1分単位で行なえるという。

 本体の左側には、再生/一時停止や選曲、音量調節、時刻合わせに使用する「+」「-」「M」ボタンが装備。右側には充電用のMicro USB端子がある。

 本体サイズは長さ280×幅45×高さ25mm、重量は75g。リストバンドはスラップ式で、軽く勢いを付けて本体を手首に当てると巻き付くようになっている。バッテリー容量は350mAhで、連続再生時間は約2〜3時間、充電時間は約1〜2時間とされている。

 付属品は充電用USBケーブル、日本語マニュアル、英語マニュアル。microSDカードは別途用意する必要があり、同社によれば容量8GB、16GB、32GBのカードで動作を確認したという。

 なお、日本語マニュアルには「Mボタンを長押しするとBTモードになる」との説明があるが、サンコーレアモノショップ秋葉原総本店は、Bluetooth機能について「非公式な機能で、サポートや問い合わせの受け付けは一切行なわない」としている。

 ただ、英語マニュアルにはBluetooth機能に関する詳細が記載されており、スマートフォンとのペアリングや、スピーカーを介しての通話、サウンドのスピーカー出力などが可能となっている。