今週見つけた新製品

製品ジャンル

そのほかのモバイル関連機器の新製品 (2014年4月26日)

  • このページにおける価格などは、編集部が店頭表示を独自に調査したものです。
    この価格で販売されることを保証するものではありません。
    実際の販売価格は変動しますので、購入時に各ショップ店頭にてご確認ください。
  • 特記無き価格情報は税抜き価格です。
価格(円)ショップ備考
メーカー/製品名

そのほかのモバイル関連機器

2又USB電源チェッカー(YB26VA)

  • USB機器用電流/電圧チェッカー/2ポート
1,482三月兎2号店
1,482三月兎3号店
写真
写真
写真
写真
写真
写真

  USB機器の電流/電圧を測定できるチェッカーの2ポートタイプ。

 この製品は、接続したUSB機器の電流値と電圧値が測定できるという機器で、2つの機器を接続することで合計した電流値と機器に流れる電流値の測定が行える。もちろん、機器を1つずつ繋げば、それぞれの機器の値が測定可能。

 本体裏面に書かれた仕様によると、測定可能な電流は0〜3Aまで、電圧は3.2〜10Vまでとされている。

 なお、三月兎2号店によると、製品にハブ機能は無く、PCに繋いだ際は「OUTPUT I」側のみデータ通信が可能で、「OUTPUT II」は充電専用になるという。

[撮影協力:三月兎2号店]

ルートアールRT-UAVCW

  • USB機器用電流/電圧チェッカー/積算表示機能付き
税抜き価格表示なしパソコンハウス東映表示価格は税込1,480円
写真
写真
写真
写真
写真
写真

  積算電流値も表示するUSB電流/電圧チェッカー。メーカーはルートアール。

 この製品は、USB機器の電流/電圧を簡易的に測定できるチェッカー。本体にはUSB電源の入力端子(標準Aオス)と出力端子(標準Aメス)、値などを表示するディスプレイなどが装備されている。

 通電すると、ディスプレイに現在の電圧値(V)と電流値(A)のほか、積算の電流値(mAh)も表示されるので、モバイルバッテリーの実性能のチェックなどにも利用できる。

 また、積算電流値を10個まで本体に記憶させる機能も備えており、本体のボタン操作により記録するページ(0〜9)を切り替えられる。なお、積算電流値の最大は19,999mAhで、オーバーすると0mAhの状態で表示が止まるとのこと。

 本体サイズは幅60×奥行き28×高さ15mm(突起部を除く)。測定可能範囲と誤差(カッコ内)は、電圧が3〜7V(±3%)、電流が0〜3.4A(±1%)。