今週見つけた新製品

製品ジャンル:ネットワーク機器

バッファロー WZR-S1750DHP

  • このページにおける価格などは、編集部が店頭表示を独自に調査したものです。
    この価格で販売されることを保証するものではありません。
    実際の販売価格は変動しますので、購入時に各ショップ店頭にてご確認ください。
  • 特記無き価格情報は税抜き価格です。
価格(円)ショップ備考
メーカー/製品名

バッファローWZR-S1750DHP

  • IEEE 802.11a/b/g/n/ac対応無線LANルーター(最大1300+450Mbps通信対応)
19,796BUY MORE秋葉原本店表示価格は税込21,380円
写真
写真
写真
写真

  iPhoneの写真データを簡単にバックアップできる機能を備えた無線LANルータ。写真データを保存するためのUSBメモリ(32GB)が本体に装着されている。

 この製品は、iPhone専用のアプリ「写sync」を利用することで、iPhone内の写真データをワンタッチでバックアップできるというもの。写真データはルータ本体に装着されたUSBメモリに蓄積する仕組みで、バックアップした写真データはインターネット経由でいつでもダウンロードできる。

 なお、バックアップ時にファイルサイズを1/100にしたプレビュー画像が同時に生成されており、iPhoneが圏外の状態でも写Syncでプレビュー画像が閲覧可能。プレビュー画像はファイルサイズが小さくなっているが、「iPhoneのカメラロールで写真を見ているのと同じ感覚で閲覧できる」(バッファロー)とうたっている。

 無線LANルータ自体は同社の「WZR-1750DHP2」がベースとなっており、通信規格はIEEE 802.11ac/a/b/g/nに対応している。最大通信速度は1,300Mbps(IEEE 802.11ac利用時)。有線LANインターフェイスは1000Base-T対応。