【 1999年7月31日号 】

統廃合によるショップの閉店相次ぐ

フジオン パート4パソコンCity支店
T-ZONEアップグレードギャラリーT-ZONEアップグレードギャラリー

 なぜか閉店の動きが相次いでいる。

 T-ZONEの店舗統廃合の関係で、T-ZONE東ラジ店T-ZONEアップグレードギャラリーは31日(土)まで閉店セールを実施したあと、そのまま閉店した。これらのショップが閉店する計画であることは、6月に一度プレスリリースでアナウンスはされていたものの、時期については店頭でも事前に明確な告知がなかったため、今回の閉店が突然の出来事のように映った人も多いようだ。なお、T-ZONEの運営会社は、1日(日)付けで(株)亜土電子工業から(株)CSK・エレクトロニクスに商号変更されている。現在、ブロックE2-(a1)では新店舗を建築中だ。

 また、パソコンCity支店がしばらく前から実施していた閉店セールも31日(土)に終了し、閉店となった。こちらはもともと計画していた通りの展開で、新たにオープンしたパソコンCity本店パソコンCityパーツ館に営業拠点を集約する。

 さらに、フジオン パート4も、全ての店舗を閉じるわけではないものの、一部店舗スペースの縮小とPC関連製品の扱い縮小を8月末日に実施するということで「閉店セール」と銘打ったセールを実施中だ(名目上はフジオンマイコンセンターの閉店ということになっている)。

 なじみのあるショップが消えたり縮小するのは残念なこと。あとは跡地に何ができるのかが気になるところだ。

[撮影協力:パソコンCity支店フジオン パート4]


[前の記事]: #9製Savage4 Pro搭載「SR9」日本語版が出まわる
[次の記事]: Seagateから50GB超のHDDが登場

[ Back ]戻る