- akibaTV.com特約 -



- akibaTV.com特約 - 週刊アキバTV! 1999年8月13日号

【第17回】 ~ついに出た! AMD Athlonチップ「購入者の反応はいかに?」~

 AMDの最新CPU「Athlon」がついに秋葉原の一部ショップで発売された。AMDが「第7世代」と呼ぶこのCPUは「同クロックのPentium IIIよりも高速」(AMD)というだけではなく、動作クロックの点でもPentium IIIと肩を並べ、さらに最新の発表ではついにPentium IIIよりも高クロックの650MHz版製品をリリースするなど、マニアの間では大きな注目を集めている。今回の週刊アキバTV!のテーマはこのAthlon。発売初日にいち早く購入した人に、Athlonへの期待感などを聞いてみた。

 発売されたAthlonは500MHz/550MHz/600MHzの3製品。早くから予約を受け付けるなどAthlonの販売に力を入れていたソフトクリエイト FM館によると、「売れ筋は500MHzと600MHz」とのことで、現在の主な購入者層は「マニアやパワーユーザー」だそうだ。

 ところで、今回のインタビューにご協力頂いた方のうちの1人は、ホームページ上でAthlon使用レポートを公開する予定があるとのこと。詳細に関してはサカナ氏が主催するWebサイト「AKIBA BUY BUY BUY!」で告知されるそうなので、気になる人はそちらもチェックしてみよう。

□AKIBA BUY BUY BUY!
http://www.vinet.or.jp/~kumakun/

Movie
ムービーを見る(56kbpsストリーム)
[取材協力:ソフトクリエイト FM館]
※このページに掲載されている以下のコンテンツをご覧になるには、次のプラグインが必要です。
(ムービー) RealPlayer G2


【そのほかの主な「秋葉原関連」アキバTV!(8月9日)(by akibaTV.com
 
 今週のakibaTV.comの番組は「あなたはその大金どうしました?」です。この夏の「ボーナスの行方」を道行く人に聞いてみました。詳しい内容はakibaTV.comのホームページからご覧ください。

□akibaTV.com
http://www.akibatv.com/



Back戻る