- akibaTV.com特約 -



- akibaTV.com特約 - 週刊アキバTV! 1999年11月13日号

【第29回】 ~キーボードまにあっくす 後編~

 今週の週刊アキバTVのテーマは、先週に続いて「キーボード」。PCユーザーならば誰でも使う「キーボード」に「こだわりつづけるお店」に話を聞いてみた。

 今回話を聞いたのは、「もう十年以上前の製品」というIBM製メカニカルキーボードや「その復刻版」を受注発注扱いで販売し始めたUSER'S SIDE本店。いずれも1万円以上のキーボードだが、同店によると「既にたくさんの受注があった」とのこと。普段は新しくて安いものが売れるPC業界の中で、「古くて高いのに売れる」キーボードの秘密とは何か聞いてみた。

 このほか、番組中では「キーボードにはスペアが絶対に必要」と語るこだわり店員の「こだわる理由」についても紹介中。

Movie
ムービーを見る(56kbpsストリーム)
[取材協力:USER'S SIDE本店]
※このページに掲載されている以下のコンテンツをご覧になるには、次のプラグインが必要です。
(ムービー) RealPlayer G2

【そのほかのアキバTV!(11月8日)(by akibaTV.com
 
 今週のakibaTV.comの番組は近日公開予定の新番組「やってはいけない」の番組予告です。  詳しい内容はakibaTV.comのホームページからご覧ください。

□akibaTV.com
http://www.akibatv.com/



Back戻る