- akibaTV.com特約 -



- akibaTV.com特約 - 週刊アキバTV! 1999年11月27日号

【第31回】 ~アキバで見つけた変なモノ Vol.7~

 今週の週刊アキバTV!は「アキバで見つけた変なモノ」のVol.7です。現在ショップで売られているれっきとした「製品」の中から、選りすぐりの「変なモノ」を紹介します。

 今回の変なモノはその名も「iCLOCK」というiMacソックリのデジタルクロックと、発売されたばかりの新型ポインティングデバイス「TrackBar PRO」です。「色によって売れ行きが違うので、仕入れも色によって変えている」というiCLOCKの売れ行きや、「キーボードの手前に設置して使うと大変便利」という横長形状のTrackBar PROの特徴などを、販売中のショップに聞きました。

 ちなみに、iCLOCKを販売中のCUSTOMなどの話を総合すると「iMac似のデジタルクロック」はいくつもの種類が流通しており、現在、秋葉原でよく見かけるのはそのうちの1種類に過ぎないとのこと。同店によれば「これが一番デキが良かった」そうだが、今後、新顔の「iMac風時計」を目にすることもありそう。

□TrackBar PRO
http://www.celltrix.com.tw/products/TBPro.htm

Movie
ムービーを見る(56kbpsストリーム)
【取材協力:CUSTOMStorm
※このページに掲載されている以下のコンテンツをご覧になるには、次のプラグインが必要です。
(ムービー) RealPlayer G2

【そのほかのアキバTV!(11月22日)(by akibaTV.com
 
 今週のakibaTV.comの番組はお休みです。


Back戻る