<strong class="em ">【4年前のPCでの画面例(左) / 設定例(右)】</strong><br> 3Dゲームでは1秒間の描画速度が60回(60fps)に達していることが快適さの目安になりますが、約4年前のPCのCore i7-2600とGeForce GTX 650 Tiという組み合わせでは、フルHD解像度だと描画設定を[処理優先]に、影Mod(シェーダー)のプロファイルを最低の[Low]に、さらにChroma Hills(リソースパック)の導入をあきらめてようやく約60fpsで動作します。

【4年前のPCでの画面例(左) / 設定例(右)】
 3Dゲームでは1秒間の描画速度が60回(60fps)に達していることが快適さの目安になりますが、約4年前のPCのCore i7-2600とGeForce GTX 650 Tiという組み合わせでは、フルHD解像度だと描画設定を[処理優先]に、影Mod(シェーダー)のプロファイルを最低の[Low]に、さらにChroma Hills(リソースパック)の導入をあきらめてようやく約60fpsで動作します。