2007年10月21日

駅前で新たなフリーペーパーが配布されていました
投稿者:久保@i 00:57 カテゴリー:配布物

 秋葉原駅前で新たなフリーペーパー「アキバナ」が配布されていました。

 内容はグラビア、漫画、小説、代々木アニメーション学院の生徒紹介など。発行元はコミック・ガンボを発行している株式会社デジマです。

 配布予定日や場所などはホームページ上で告知されており、今のところ0号は10月21日(日)の配布が最後の模様。気になる方はチェックしてみてはいかがでしょうか。

2007年09月09日

AMDプラットフォームの自作小冊子配布中
投稿者:Kotaro 11:20 カテゴリー:配布物


 フェイス秋葉原本店で見つけたんですが、うちのグループ会社インプレスジャパンが作ったAMD系での自作向け小冊子「自作PCマル得レシピ AMD完全対応版」が店頭配布されてます。

 最新パーツでの構成例はもちろん、PhenomやBlack Edition、DTXなんかの話も書かれてるので、もしよろしければおひとつどーぞ。

 兄貴のインタビューなんてのも載ってます。

2007年09月02日

「IPアドレス売ります」Mobile IPの体験キャンペーン
投稿者:fumi-i 01:10 カテゴリー:配布物

S-MoIP

BLESS秋葉原本店では「S-MoIP」というMobile IPサービスの体験カードを配布中だ。Mobile IPというのはその名の通り、本来はモバイルPC向けの通信サービスで、自作PCショップでキャンペーンをやるのはミスマッチに思えるが、デスクトップPCでも自宅や会社から別の固定IPアドレスを使いたいというときにも使えるなど、いろいろな使い道がありそう。ネットを使いこなすPC上級者なら思わぬ使い道も思いつくかもしれない。

Mobile IPというのは接続環境が変化しても常に一意のIPアドレスで通信するためのプロトコルで、「S-MoIP」はUniversal Roamingが9月から国内で始めたの個人向けMobile IPサービス。

接続ソフトを使ってサーバーにアクセスすれば、同社が提供するIPv4の固定プライベートアドレスがPCに割り当てられ、通信中に無線LANアクセスポイントやPHSなど通信環境が刻々と変わったとしても常にサービス側が接続状況を追跡して再接続するため固定IPアドレスのまま通信できる。さらにサーバー側が代理で常に外部と通信しているため、データのダウンロード中やストリーミング受信中にモバイルPCのネット接続がしばらく途切れたり別の接続環境に移ったとしても、再接続すればIPも変わらずセッションも途切れずにモバイルPC側で再受信が可能になる。

S-MoIPS-MoIP

接続環境が一定のデスクトップPCの場合でも、例えば会社や自宅からあるネットサービスを使う場合に通信先にログを残したくないので別IPで通信したいという場合などに使える。ネットの掲示板や動画共有サービスを別IPで使ったり、Proxyサーバーなどが使えないアプリケーションでのIP切り替えといったことにも使える。言ってみれば、デスクトップPCでこのサービスを使う場合は「IPアドレスを1つ買います」という感覚になる。

もともとはインターネット電話端末(VoIP)などで利用するためのサービスで、法人向けは存在しても、個人向けのサービスというのは珍しい。ネットマニアなら、モバイル通信に限らず、ちょっと変わった使い方を応用として思いつくかもしれない。

S-MoIPS-MoIP

同店で配布しているのは2週間の無料体験カードで、同店で1万円以上の買い物をした人、もしくはAOpenのminiPC自作キット「MP-965-D」の購入者に配布している。キャンペーンは9月1日から12月1日まで。接続ソフトはWindows XPに対応しており、将来はWindows VistaやWindows Mobileなどにも対応する予定という。有料利用時は入会金が3,000円、月額料金が1,000円。

□Universal Roaming
http://www.urcj.net/
□関連記事
【2007年8月24日】個人向けMobile IPサービス「S-MoIP」9月提供開始(INTERNET Watch)
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2007/08/24/16691.html

2007年09月01日

駅前で非常食が配布されていたようです
投稿者:久保@i 23:19 カテゴリー:配布物

 9月1日は防災の日ということで駅前で非常食が配布されていたようです。


 写真はスリートップのショップスタッフがもらってきたもので、午前9時半頃に秋葉原駅電気街口前で警視庁が配布していたものとのこと。

 昼頃には配布していなかったので、意外と貴重な品かもしれませんね~。ほぼ毎日秋葉原に来ているのにもらえなかったのは何だが悔しいです(笑)。

2007年05月27日

サンコーレアモノショップが割引クーポン券付き製品カタログを配布
投稿者:久保@i 02:52 カテゴリー:配布物

 サンコー レアモノショップサンコー レアモノショップ秋葉原2号店が割引クーポン券付きの製品カタログを配布しています。


 このカタログの一番のポイントは10%OFFのクーポン券(実店舗でのみ使用可能)が付いている点。サンコーの製品はここでしか買えないものが多く、安売りされることもあまりないかと思いますが、そこでこのクーポン券というわけです。購入予定がある方は是非有効活用してもらいたいところです。

 そのほかのカタログ内容は新製品や定番製品の紹介、今後発売予定のモノや製品開発の裏話などです。開発裏話などは読み物としていいかもしれませんね。

2007年03月02日

みんなのWindows Vista
投稿者:かず 22:15 カテゴリー:配布物

写真
写真
 Windows Vistaの魅力が掲載された冊子「みんなのWindows Vista」が配布中。

 Windows Vistaの活用方法はもちろん、人気お笑いコンビ 品川庄司の品川祐 氏のインタビューなどが掲載されたボリューム感のある内容で、これを読めば「“ビスタのツボ”が一気にわかる!」(表紙より)とのこと。

 お時間のある時にでも読んでみてはいかが?

2007年01月06日

Windows Vista RC1を今でも入手する方法 (Vista開発サポセン週報[番外編])
投稿者:Kotaro 22:38 カテゴリー:配布物



 既に一般配布が終了しているはずのWindows Vista RC1ですが、LAOX THE COMPUTER館(3F)にあるDeveloper Support Centerでは現在無料配布しています。ショップによると、「なくなり次第終了」とのことだけど、今のところ山積み状態。

 OSそのものの発売は30日(火)ともう目前ですが、RC1の有効期限は6月1日(金)までなので、「今からでも試したい」という方はどうでしょう?

 ちなみに、今週の「Vista開発サポセン週報」は先週に引き続きネタ切れのためお休み。来週は12日(金)にセミナーが実施されるため、それを中心としたレポートをお届けする予定です。

※ ちなみにその来週のセミナーですが、今日の時点ではまだ内容のアナウンスがされてない様子。たぶん週明けには更新されるんだと思うんですが……

2006年12月27日

8cmファンの無料配布
投稿者:かず 21:12 カテゴリー:配布物

写真
 突然ではありますが、プレゼントの告知です。

 今年の年末企画で使用した8cmファンをショップで無料配布することになりました。配布数は全部で212個で、1店舗あたりの配布数は6~7個程度。配布は冷却ファンを扱っているショップ(合計30店舗ほど)で行います。

 27日(水)から各ショップにお渡ししているので、一部ではすでに配布がはじまっているかもしれません。

 ちょっと遅めのクリスマスプレゼント(またはちょっと早いお年玉)ということで、興味のある方は是非店頭へどうぞ。

 なお、今回配布するファンは元々ジャンク扱いの代物なので動作保証はありません。また、この件に関して、各ショップへのお問い合わせはご遠慮下さい(店頭に無かったら「配布終了」と思ってください)。是非ともご理解のほどをお願いします。

 ちなみに、28日(木)には冷却ファンを使った番外編企画も掲載予定ですので、そちらもお楽しみに……。

2006年12月15日

Windows Vistaマシン 自作読本 配布中
投稿者:かず 02:17 カテゴリー:配布物

写真
 Windows Vistaの機能紹介やAMDプラットフォームの情報が掲載された小冊子が複数のショップで配布中。

 僚誌DOS/V POWER REPORT編集の冊子なんですが、AMD Quad FXの説明やAMD製CPUの進化の歴史などが掲載されており、なかなか読み応えのある内容となっています。

 14日(木)の時点で配布を確認したのはTSUKUMO eX. PC-SuccessZOA 秋葉原本店(AMD製CPUの購入者に配布)など。

 気になった方はお早めにどうぞ。

2006年11月29日

レシートの裏は………
投稿者:Kotaro 19:38 カテゴリー:配布物



 AMDの広告でした。

 このレシートはドスパラ秋葉原Prime館のものですが、同じレシート用紙はドスパラ全店で採用予定。各店の用紙がなくなり次第、順次入れ替えになっていくとか。

 こういうのが広まると、2台のレジで広告が違うとか、xxxx社のレシートを使うと縁起が良いとか、熱いとか、そんな風に発展していくんでしょうか………

前の10件 1 2 3 次の10件
 
Copyright (c)2012 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.