eスポーツWatch

プロゲーマーが登場する生放送「eyesの目」を見てみませんか?

放送の様子
eyes氏
「みんなでサモナーズリフト」の様子
ゲームの解説も行われる

 LJL専属キャスターのeyes氏が聞き手となり、ゲストとさまざまなトークを繰り広げるLoLトーク番組「eyesの目」という番組を知っているだろうか?

 これはLJLのシーズン期間中、毎週木曜日20:00から放送されている番組で、毎週、プロチームに属する選手やスタッフが登場する。試合中はいたく真面目なプロゲーマーの素顔(?)をみるいい機会、かもしれない。

 現在の番組内容は「初心者向けのLoLバラエティ」で、「トッププレイヤーによるチャンピオン講座」や視聴者で一緒にゲームを楽しむ「みんなでサモナーズリフト!」コーナーなどがある。

 今週の放送は間もなく20時からで、ゲストはRabbitFiveのトップレーナーYutoriMoyashi選手。笑顔が印象的な選手だが、「eスポーツWatch」で実施した「eスポーツチームの「意気込み」を聞く」のインタビューでは、マネージャー7kane氏がYutoriMoyashi選手を「チーム内で一番熱い奴」と紹介している。

 一つ目のコーナー「トッププレイヤーによるチャンピオン講座」では、トッププレイヤーが得意とする、もしくはお勧めするチャンピオンについて紹介する。YutoriMoyashi選手がどのチャンピオンを紹介するのかは見てのお楽しみ、とのこと。

 ちなみにLJLシーズン2においてYutoriMoyashi選手はラウンド1、ラウンド2ともにナーをピックしている。eyesの目ではどんなチャンピオンが紹介されるのか、気になるところである。

 二つ目のコーナー「みんなでサモナーズリフト!」では、視聴者の中から選ばれた初心者プレイヤーで、5対5のカスタムマッチが行われる。それをいつものLJLのようにeyes氏が実況をしつつ、ゲストが解説をするという内容。あまり口数が多い印象ではないYutoriMoyashi選手だが、どのような解説をしてくれるのか、非常に楽しみである。

なお、「eyesの目」は秋葉原のe-sports SQUARE AKIHABARAにて公開収録される。LJLに出場している選手を直接見ることのできるチャンスでもあるので、時間のある方は次回以降の収録に足を運んでみるのもいいかもしれない。

[写真提供:SANKO]

(AKIBA PC Hotline!編集部)