全国出張!自作PCまつり

全国出張「自作まつり」、毎月違う場所、違う内容で実施決定!

目指せ「ご当地PC」47都道府県分?

札幌のご当地PC

 弊誌とDOS/V POWER REPORTの共同イベント「全国出張!冬の自作PCまつり」(後援:インテル)、第1回の札幌に続き、第2回も「南のほう」で実施する予定(来週告知予定)ですが、3月以降も継続して実施することになりました!

 「全国出張」なイベントなので、3回目以降も当然違う場所。以前とらせていただいたアンケートの結果や季節感、そしてご当地PCのネタなどを考えつつ、場所や会場となるショップさんを検討中です。

第1回は札幌でした

イベント内容は毎回変更目指せ「ご当地PC」47台?

毎回、旬の話題をお届け予定

 イベント内容は、旬の話題や開催地方のニーズ(*1)に合わせて毎回変更、「秋葉原より早い情報が地方から」を目標にしたいなと。当然、第2回も第1回とは違う内容になる予定です。

 ちなみに、「改造バカ」こと高橋敏也氏のご当地PCは、第2回、第3回以降も継続予定。俄然、「47都道府県制覇!」を目指したくなります(笑。いやま、「さすがにそこまでは無理だろ」案が優勢ですが、イベントの盛り上がり次第ではひょっとして……とか思ったりw

(*1)アンケートを取ると、意外と地域差が出たりします。

実施は毎月下旬の土曜日、場所の告知は上旬に

大盛況な第1回の様子。豪華賞品を用意したじゃんけん大会も実施
ショップでの連動セールも

 なお、イベント実施日は毎月下旬の土曜日で、開催場所と内容は毎月第2~3週に告知予定。会場ではIntel Club Extreme会員を対象にしたじゃんけん大会も毎回実施しますので、Intel Club Extremeの登録もぜひぜひよろしくお願いします。

 というわけで、次回開催の「南のほう」は、内容もおおむね決定。来週半ばにも告知できる見込みです。「南のほう」の方も、そうでない方も楽しめる内容を目指していますので、ご期待ください。

(鈴木 光太郎)