ニュース

持ち手がスタンドになる2wayタイプのUSB扇風機が登場

バッテリー内蔵で屋外でも利用可能

 バッテリーを内蔵したUSB扇風機に新モデル「MERMAID FAN(マーメイド多機能USB扇風機)」が、スマートスタイルジャパンから発売された。

 店頭価格は税抜き1,980円(税込2,139円)。販売ショップはJan-gle 秋葉原本店

ハンドグリップを備えたUSB扇風機、卓上型のUSB扇風機としても利用可能

 MERMAID FANは、1,200mAhのバッテリーを内蔵したラケット風デザインのUSB扇風機。ファンの下部にハンドグリップが用意されており、手に持ちながら涼む事ができる。また、ハンドグリップは回転させることでスタンドに変形し、卓上型の扇風機としても使う事ができる。

 ファンの風量は2段階に調整可能で、低速時で3時間、高速時で2時間使用することができる。充電時間は3~4時間(入力5V/1A)で、モバイルバッテリーを使って充電することも可能。

 本体サイズは230×43.5×110mm、重量は約160g。充電用コネクタはMicroUSBを採用している。ちなみに同社によると、ハンドグリップ部はマーメイドの尾びれをイメージしているという。

[撮影協力:Jan-gle 秋葉原本店]