ニュース

小型で拡張性が高い“魅せる”Mini-ITXケースがLian Liから

前面と側面に強化ガラスを採用した「PC-Q37」

 前面と側面のパネルに強化ガラスを採用したMini-ITXケースがLian Liから登場、「PQ-Q37」が発売された。

 店頭価格は税込33,264円で、販売ショップはオリオスペック

熱源を分離するヒートゾーン構造が採用されたMini-ITXケース

 PC-Q37は、本体サイズが幅237×高さ345×奥行き346mmのMini-ITXケース。小型ながらも拡張性の高さをウリとしており、ビデオカードは最長で310mm、CPUクーラーは高さ130mmのモデルまで搭載可能。また、240mmサイズの水冷ラジエーターも装着できる。

 ケース内部は熱源を分離するヒートゾーン構造が採用されており、正面から見て左側のエリアはマザーボード/ビデオカードのエリア、右側はHDD/電源のエリアと区分けすることで、熱干渉が少ないデザインとなっている。

 本体の素材はアルミで、カラーはブラック。搭載ベイ数は3.5インチシャドウ×2と2.5インチシャドウ×2。

 電源はSFX規格のものが搭載でき、奥行きは220mmまで対応している。

[撮影協力:オリオスペック]