ニュース

いつでも一人カラオケができるスマホ向けマイクに新モデル、スピーカー搭載

 スマートフォンに繋ぐことでいつでもどこでも一人カラオケが楽しめるというマイクに新モデルが登場、サンコーから「スマホでどこでもカラオケマイク(SMKAAWSP)」が発売された。

 店頭価格は税込み2,980円で、販売ショップはサンコーレアモノショップ秋葉原総本店

スマホのイヤホンジャックに接続する“一人カラオケ”向けマイク、スピーカー搭載

 これは、スマートフォンのイヤホンジャックに接続することでカラオケが楽しめるというマイク。同種の製品はこれまでにも発売されているが、今回の製品では本体にスピーカーが搭載されており、自分の歌声や再生している音楽を流すことができるようになっている。

 マイク本体には高音や低音の調整機能やエコー機能、ボリューム調節機能が用意されており、カラオケルームで歌っているような臨場感を感じることができるという。なお、カラオケアプリについてはユーザーが別途用意する必要がある。

 本体の動作は内蔵バッテリー式で、連続稼働時間は約4~5時間。充電はUSBバスパワー経由で行う仕組み。

 本体サイズは幅73×高さ250×奥行73mm、重量は424g。マイクと接続ケーブルが収納できる専用ケースが付属している。

[撮影協力:サンコーレアモノショップ秋葉原総本店]