ニュース

カラビナが使えるiPhone 5ケースが発売に

 カラビナも通せるヘビーデューティーのiPhone 5ケースが登場、米PureGearの「PX360」が販売中だ。スタンドやレンチ、ボトルオープナーなどとして使える万能ツールも付属している。

 販売されているのはブラック、ブルー、グリーンの3モデルで、実売価格は3,980円前後(詳細は「今週見つけた新製品」参照のこと)。

カラビナを使えるiPhone 5ケース

付属ツールでネジを締める
付属の液晶フィルム。ハードタイプ
カラーは3色

 PX360は堅牢性の高さをうたったiPhone 5用ケース。ケースは表面のフレームと裏面のカバーとの2面構成で、iPhone 5を両者で挟み、周囲をネジで固定する仕組みだ。

 ケースは高い耐衝撃性を持ち、また付属のスクリーンシールド(液晶フィルム)で画面に傷が付いたりへこんだりするのも防ぐという。ケースの素材について同社は「標準的な落下試験をパスした加工材料を用いている」としている。

 そして、ケースの上側に、カラビナも通せるホールが用意されているのも特徴。小さなカード状の万能ツールが付属しており、これをホールに固定してスタンドにすることもできる。ツールはレンチ、ボトルオープナーなどとして機能し、ケースをネジで締める際にも使用する。

 なお、ビニール製のパッケージが用いられているが、これはそのまま「耐水ポーチ」としても機能するとのこと。

[撮影協力:SOUTHTOWN 437三月兎2号店]

PureGear PX360