取材中に見つけた○○なもの

忍者増田とレトロゲームを遊ぼう!生放送が始まるよ!!第1回は「ディグダグ」Let'sプクプクポン!

11月29日(火)21:00より生放送

忍者増田氏。ストイックなプレイを見せるのか、まったり遊びながら語るのか、現時点では分かりません

ゲームは動いてるところを見たい!見せたい!

 「忍者増田のレトロゲーム忍法帳」、ご好評につき、動画版も配信することになりました! その名も「忍者増田のレトロゲーム忍法帖:生動画絵巻」。番組名から分かるように生放送でお届け。忍者増田氏が連載で取り上げたゲームをまったりプレイします。

アシスタントは+earth☆skyの南杏果さん。応援お願いします!

 さらに、忍者増田氏をサポートするアシスタントとしてアイドルユニット+earth☆sky(プラスアーススカイ)の南杏果さんも出演。増田氏からレクチャーを受けつつ一緒にゲームを遊んだり、増田氏が南さんに突っ込まれたりする、という流れを想定しておりますが、忍者が若い娘にレトロゲーを手ほどきする映像ってなんだかシュールな気がしません?(笑)

 ま、細かいことは決めないで流れにまかせてクリアを狙ったり、ハイスコアに挑戦したり、裏技を試してもらったりしようと思っています。ちなみにAKIBA PC Hotline!のコンテンツに女性が登場することはイベント取材を除くとめったにないんですぞ。うらやましいな、増田氏。

 第1回で取り上げるタイトルは現在本編で掲載中のディグダグ。あの絵、あの音、あの感覚を増田氏と一緒に友達の家感覚で楽しんじゃいましょう。増田氏、何面までいけるのでしょうか? 友達のプレイを見ていると、「そこはこうやってクリアするんだっ!」とか、「なんでそんなところでやられるんだよ~?」とか突っ込みたくなることが多々あるわけですが、ご安心ください。ニコニコ生放送でコメントも拾っていきます。ご声援のほか、攻略法のアドバイス、こんな遊び方をやってみて、などのご意見もどしどし発言してくださいませ。

生放送第1回目はディグダグ。画面を見るだけで、スタート時のBGMが流れてきませんか?
ディグダグ (C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

 さて、ここまで来て言うのもアレですが、実は番組の方向性が定まっていないので、視聴者のみなさんのご意見を伺ってみたいところです。増田氏に取り上げてもらいたいタイトルがあったら、どしどしコメントをどうぞ。ゲーム業界からゲストをお呼びして対談の回もできたらいいなと考えています。そんな感じなので、ぜひ番組を覗いてみてくださいね。

 忍者増田のレトロゲーム忍法帖:生動画絵巻はニコニコ生放送とYouTube Live、AbemaTV FRESH!で同時生配信を行ないます。生で見られない方はYouTubeとAbemaTVでは放送終了後に録画版が公開されます。また、ニコ生ユーザーは無料のタイムシフト予約(無料会員は要事前予約)をご活用ください。ニコ生ではみなさんからのコメントもどんどん拾いますよ!

(DOS/V POWER REPORT編集部)

【YouTube Live】

【忍者増田のレトロゲーム忍法帖:生動画絵巻 1】
【ニコニコ生放送外部プレイヤー(要Flash Player)】

【会場のご案内】2016/11/29(火) 開場:20:57 開演:21:00