取材中に見つけた○○なもの

延長サポート終了までわずか、Windows Vista搭載PCの買い替えキャンペーンが実施中

 4月11日(火)で延長サポートが終了するWindows Vistaですが、パソコン工房 秋葉原BUYMORE店では、同OSを搭載したPCの買い替えキャンペーンが始まっています。

 1つめのキャンペーンは、新品または中古品PCを購入する際に、Windows Vista搭載PCを下取りに出すと、定額5,000円で買い取ってくれるというもの。

 2つめのキャンペーンは、Windows Vista搭載PCを最低1,000円で買い取りしてくれるというもの。1つめのキャンペーンと異なり、PC本体の購入は不要です。

 両キャンペーンとも対象となるのは正常に動作するWindows Vista搭載PCで、動作に必要な付属品(ACアダプタ、電源ケーブル、バッテリー)やWindows VistaのCOAシールがあることが条件です。

 キャンペーンが適用されるのは、同店指定PCの購入台数までで、実施期間は5月7日(日)まで。

 PC自作を趣味としている方の中でWindows Vistaを使い続けている方は、それほど多くないと思いますが、PCにそれほど詳しくない方は延長サポート終了後も続ける可能性が高いので、親類や友人のPCがWindows Vista搭載モデルだという方は忠告してみてください。