取材中に見つけた○○なもの

多数のWIZファンが集結!! 「忍者増田のレトロゲーム忍法帖」単行本発売記念サイン会レポート

単行本は全国書店にて好評販売中

サインをする忍者増田氏。
サイン会前の忍者増田氏は緊張した面持ちでした。

 弊誌にて好評連載中の「忍者増田のレトロゲーム忍法帖」の単行本発売を記念したサイン会が、去る3月19日(日)にBEEP 秋葉原店で実施されました。その様子を写真とともにご紹介します。

 実は忍者増田氏、一人でのサイン会は今回が初めて。始まるまでは緊張した面持ちでしたが、サイン会に訪れたファンと接しているうちに、すぐに緊張が解けた模様。

 参加者はやはりウィザードリィファンが多かったということもあり、WIZ話で盛り上がる場面が度々見られました。サインは参加者が持参したグッズにも行うと告知していたので、ウィザードリィの関連書籍やログインの切り抜きを持ち込まれる方も。

「忍者増田のレトロゲーム忍法帖」の単行本発売記念サイン会を19日(日)に開催
サイン会直前のBEEP 秋葉原店店頭の様子
女性のファンも駆けつけていました
ウィザードリィ関連書籍にサインをする増田氏
かつて米光一成さんが作った「忍者増田Tシャツ」にサインを入れている様子
切り抜き(写真のページはコピー)を持参する方も

 ちなみに、参加者の中にはアスキー時代の仕事仲間やログイン編集部の方もいらっしゃったりと、同窓会のような空気感もありました。増田氏の人柄もあって、終始アットホームな雰囲気でサイン会は無事終了しました。

アスキー時代のお仕事仲間も
ログイン5代目編集長のほえほえ新井氏も応援に駆けつけました(応援だけだったため、サインはお断りしていました/苦笑)

 さて、忍者増田のレトロゲーム忍法帖 単行本は全国書店にて好評販売中です。ウィザードリィファンからレトロゲームファンまで楽しめる一冊になっていますので、ぜひご一読ください!!

忍者増田のレトロゲーム忍法帖の単行本が好評販売中
目次
書き下ろしタイトルも収録