取材中に見つけた○○なもの

(※ネタです)マウスコンピューター秋葉原ダイレクトショップのロゴマークが行方不明?!

~ ちょっと早いエイプリールフールネタ ~

シンボルマークが消える前の看板
シンボルマークが消えた看板

 3月28日(火)16時過ぎにマウスコンピューターから、以下のようなニュースリリースが届きました。4月1日(土)にはちょっと早い気もしますが、同社のエイプリールフールネタをお楽しみください。

 以下、ニュースリリースです。

マウスコンピューター 秋葉原ダイレクトショップのロゴマークが行方不明?!

 BTOパソコンの開発、製造、販売を行っている株式会社マウスコンピューター(代表取締役社長:小松永門、本社:東京都中央区、以下マウスコンピューター)の秋葉原ダイレクトショップのサイネージにあしらわれていたブランドロゴマークが3月28日(火)行方不明となっております。

 店舗運営の責任者である店舗統括事業部部長の内田が、9時に出社すると店舗責任者からサイネージに記されていたブランドのシンボルマークがなくなっているとの電話連絡があり、シンボルマークが行方不明になっていることが判明しました。

 慌ててスタッフ及び、マウスコンピューター本社でも捜索を開始いたしました。スタッフにとってもブランドにとってもチーズのロゴマークはとても大切なシンボルです。秋葉原店のスタッフの中村は「あのチーズがなくなるなんて考えられない!なんとしてでも捜索して秋葉原にチーズマークを取り戻します。」と捜索に力を入れております。本社でもチーズマークなしのロゴは死活問題ということで、小松社長の大号令の元、マウスコンピューター277名の社員が消えたチーズの捜索にあたっております。捜査の幅を広げるべく、パソコンのサポート同様に24時間365日サポート体制を更に強化し情報収集に徹しております。

 また、もし、発見した際に【マウスコンピューターチーズ発見】のハッシュタグ#とともに各種SNSで発信していただけますと幸いです。

【ロゴ盗難までの経緯】
3月28日(火)AM9:00 秋葉原店のサイネージの“チーズマーク“が行方不明
3月28日(火)AM10:00 秋葉原店舗スタッフにヒアリング、捜索開始
3月28日(火)PM00:00 24時間365日サポート体制をさらに強化し、情報収集

 経過情報にご期待ください。

今回のロゴマーク行方不明に関して

店舗統括事業部 部長 内田典之氏

 今回、マウスコンピューターのシンボルでもあるチーズのロゴが行方不明になったことで私も非常に混乱しております。ロゴがないことが発覚した経緯に関してですが、まず、3月28日(火)の9時に秋葉原ダイレクトショップのスタッフである中村より、ロゴマークが紛失しているとの連絡を受けました。

 その後、すぐに私も実際に店舗でロゴマークが無いことを確認し、本社への連絡、スタッフへのヒアリングを開始いたしました。現在、全社を挙げて捜索をしておりますが、まだ見つかってない状態が続いており、不安の気持ちでいっぱいです。

 入社から20年シンボルとして大事にしてきたチーズのロゴですので、どうか無事に見つかってほしいと心から願っております。大変恐縮ではございますが、発見した際に【マウスコンピューターチーズ発見】のハッシュタグ#とともに各種SNSで発信していただけますと幸いです。

おまけ:実際の店舗の様子
3月28日(火)17:00頃に撮影。特に変化は無い……