取材中に見つけた○○なもの

アニメ“Re:ゼロ”のレムと添い寝や膝枕ができるVR体験イベントが実施中、ドスパラ

抱き枕や膝枕クッションも完備

 人気アニメ「Re:ゼロから始める異世界生活」のキャラクターとVR空間で添い寝や膝枕を体験できるコンテンツ「Re:ゼロVRで異世界生活」の特別版が、ドスパラVRパラダイスで体験できるようになっています。期間は7月31日(月)まで。

 同名称のVRコンテンツがスマートフォン向けに配信されていますが、同店で体験できるのは「HTC Vive+ハイエンドPC環境向けに高画質化された特別版」になっているとのこと。

 また、会場には抱き枕や膝枕クッション、敷物が用意されており、その場に寝転がってコンテンツを楽しめるようになっています。ちなみに、同コンテンツは全国のドスパラ店舗で体験できますが、抱き枕などが用意された店舗は「ドスパラVRパラダイスとドスパラ札幌店のみ」(同店)とか。

 コンテンツの体験は無料で、事前予約制。13歳未満の方はVRコンテンツの体験ができないので注意が必要です。

 興味がある方は足を運んでみて下さい

Re:ゼロから始める異世界生活に登場するキャラクターのレムとVR空間で添い寝や膝枕が体験できるコンテンツ。
店内には抱き枕や敷物が用意されている。
ドスパラのスタッフがVR空間で膝枕を体験している様子。
ドスパラのスタッフがVR空間で添い寝を体験している様子。