取材中に見つけた○○なもの

エミリアとVR空間で添い寝体験!「Re:ゼロVRで異世界生活」の特別版がアップデート、ドスパラ

13歳未満は体験NGのHTC Vive向け新コンテンツ、抱き枕や膝枕クッションも完備

 ドスパラVRパラダイスで体験できるVRコンテンツ「Re:ゼロVRで異世界生活」の特別版がアップデートし、添い寝などをしてもらえるキャラクターが新たに追加されています。

 これは、人気アニメ「Re:ゼロから始める異世界生活」のキャラクターとVR空間で添い寝や膝枕を体験できるというコンテンツ。同名称のVRコンテンツがスマートフォン向けに配信されていますが、同店で体験できるのは「HTC Vive+ハイエンドPC環境向けに高画質化された特別版」。

 同コンテンツは先月からキャラクターのレムとVR空間で添い寝などが体験できるようになっていますが、今回のアップデートでエミリアを選択できるようになりました。ちなみに、体験スペースには抱き枕や膝枕クッション、敷物が用意されており、これらを利用しながらVR体験ができるようになっています。

 コンテンツの体験は無料で、事前予約制。13歳未満の方はVRコンテンツの体験ができないので注意が必要です。

 興味がある方は足を運んでみて下さい

今回追加されたのは左のエミリア。
膝枕をしてもらっている状態が体験できる。
こちらは添い寝をしてもらっている状態。
HTC Vive向けのVRコンテンツ。
抱き枕や膝枕クッション、敷物が完備。