取材中に見つけた○○なもの

本格ゲーミングチェアの受発注が店頭で開始

座り心地は本物のカーシート以上?

 レーシングシート風デザインのゲーミングチェア「DEXRACER」シリーズの受発注をパソコンショップ アークが開始。

 「DEXRACER」シリーズの価格帯は2.5~5万円前後で、店頭では税込約3万円のミドルクラスモデルのデモが行われています。

 DEXRACERシリーズは「レーシングシートをオフィスチェアに進化させたモデル」(メーカー)とのことで、「ゲーミングチェアというジャンルを切り開き、e-SPORTS系の主要な大会で使用されている」そうです。また、肌触りや座り心地もこだわっており、「座り心地の良さは本物のカーシート以上」とうたわれています。

 デザインがレーシングシートそのものなので好みが別れるかもしれませんが、「ゲームをやるぞ!」とか「勝つ!」とか、気分を切替えて挑みたい時などにはなかなか良さそう。

 また、同ブランドには椅子以外にもドライビングシミュレーター向けのシートもラインナップされており、レースゲームが好きな人にはこちらがお勧め。

 店頭にはカタログが用意されており、随時注文を受け付け中。ゲーム専用の椅子を探している方は店頭で座り心地や質感を確かめてみてはいかがでしょうか。

[Amazonで購入]

(久保 勇)