取材中に見つけた○○なもの
駆動音も再現!装甲騎兵ボトムズ仕様の「ガガンガン」が販売中
赤外線操作のバトルロボ、実売5,000円
(2016/4/1 11:30)
タカラトミーの銃撃バトルロボットホビー「ガガンガン」の装甲騎兵ボトムズモデルが発売されました。ツクモパソコン本店IIロボット王国などで販売中。価格は税抜き4,640円(税込5,012円)。カラーはグリーンとパープル(メルキアカラー)の2色。
ガガンガンは赤外線機能を使ったロボット玩具。足の裏にローラーが付いており、付属の操縦桿型コントローラーを左右に傾けると、滑るようにロボットが動き回ります。また、ロボットが持っている武器の中には赤外線送信部が、バックパックには赤外線受信部が埋め込まれており、相手に銃弾(赤外線)を10回当てると勝利となります(相手に体当たりをして転倒させても勝利)。
今回のモデルは、往年の人気アニメ「装甲騎兵ボトムズ」とコラボレーションしたもので、キャラクターはデザイナーの大河原邦男氏がガガンガン向けに描き起こしたという新デザインのスコープドッグを採用しています。滑るように動き回る姿はアニメのスコープドッグそのもので、ボトムズファンなら思わずニヤリとすること間違いなしです。ちなみに外観だけではなく、移動中の駆動音や銃撃音、弾切れ時の音なども再現されています。
発売は3月26日(土)なので、熱心なボトムズファンの方はすで購入済みかもしれませんが、まだという方はお店で確認してみてください。
【ガガンガン 装甲騎兵ボトムズ スコープドッグ】