取材中に見つけた○○なもの

東芝 FlashAirの店頭デモがソフマップで実施中

 東芝の無線LAN内蔵SDHCカード「FlashAir」を体験できるコーナーが、ソフマップ 秋葉原 本館の店頭に設置されています。

 FlashAirは、デジタルカメラに搭載することで、撮影した写真を無線LANを経由してスマートフォンやタブレットなどに転送できるというもの。製品自体はかなり前から販売されていますが、先日から同店1Fの入り口という非常に目立つ場所でデモが始まりました。

 デモコーナーにはFlashAirを搭載したカメラと、写真を受け取るスマートフォンが用意されており、その場でワイヤレス転送が試せるようになっています。

 無線LAN機能が無いカメラを使っている人は店頭で試してみてはいかがでしょうか。

FlashAir搭載のデジカメと、スマートフォンが設置。
デジカメのファイルがスマートフォンで閲覧・ダウンロード可能。
デジカメで撮影した写真をスマホで閲覧中。
自分のスマートフォンで体験することもできる。
容量別に8GB、16GB、32GBの3モデルがラインナップされている。
デモコーナーはソフマップ 秋葉原 本館の店頭に設置されている。
コンセプトは「撮った写真をすぐにシェア!」。

(森 篤司)