取材中に見つけた○○なもの

3年に一度のキセキ! PC自作漫画「わがままDIY2巻」発売迫る

~無償立ち読み版を公開~

(2/19更新)Kindle版の情報を追記。

 DOS/V POWER REPORTで好評連載中のPC自作漫画、「わがままDIY」の単行本第2巻が2月末頃発売されます。

 1巻の発売から苦節?3年ちょい!(月刊誌で月2ページ掲載なので当然と言えば当然) 今回は、これを記念して1巻と2巻から1話ずつ、無償公開しちゃいます!!

 2巻では本編に加えて、特別書き下ろし編、そしてAKIBA PC Hotline!に掲載されているスピンアウト作品「AKIBA限定!わがままDIY+」も収録しています。

・無償公開版はこちら(第40回は1巻、第55回は2巻に収録)
無料立ち読み版ダウンロード(PDF)

現在、DOS/V POWER REPORT編集部では制作が大詰めを迎えております!表紙はこんな感じになる模様。改造バカとのコラボ企画「PC自作かるた」のイラストも収録。
紙版、電子版両方発売されます。紙版は、「ちょび&姉ちゃんの『アキバでごはん食べたいな。』」単行本でも好評を得ている電子版(PDF)無償ダウンロード権付きです!

 “わがままDIY”とわがままDIY+”の違い、気付いてますか? どっちもゆるーい感じのノリなんですが、わがままDIYの主人公のざしきわらしはPCパーツやPC自作が大好きで、わがままDIY+の主人公カーミラは秋葉原で話題のガジェットに興味津々なんです。ノリも結構違うので、これを機に読み比べてみるのも楽しいかも。

 作者ざら氏の作品は、漫画、アニメ、特撮、流行の話題などが小ネタになって各部にちりばめられているのも特徴。ゆるーく見えて、読み込むと「これ、ネタだったのか!」と驚くような箇所もあります。ネットで情報交換なんてのも楽しいと思いますよ~。

※2/19日追記

 Kindle版の予約も開始されました!電子書籍派の方にはこちらもお勧めです。紙版共々よろしくお願いします。

Kindle版は税込900円で予約受付中。

(DOS/V POWER REPORT編集部)