取材中に見つけた○○なもの

アリスソフトの音楽をFM音源で楽しめるコラボカフェがオープン

Ranceシリーズや闘神都市、ALICEの館など

カフェ内の様子。

 美少女ゲームメーカー「アリスソフト」のコラボカフェが、三月兎3号店の2FにあるCafe&Bar SIXTEENに期間限定オープン。アリスソフトのゲーム音楽をFM音源で聞くことができるコーナーも用意されています。実施期間は5月12日(火)まで。

 このコラボカフェは、4月24日(金)発売予定の18禁美少女ゲームソフト「イブニクル」の発売を記念して実施されているもの。作品をイメージしたコラボフードが提供されているほか、店内にはポスターやタペストリーが貼られるなど、作品をイメージした内装になっています。

 このほか、店内の一角には、同社のゲーム音楽をFM音源で聞けるデモコーナーが設置されています。コーナーには音源ボード「G.I.M.I.C」が設置されており、アリスソフトが1996年までに発売したゲームの音楽を、FM音源で楽しめるようになっています。デモ機で聞ける音楽はRanceシリーズや闘神都市、AmbivalenZ、DALK、ALICEの館3など。

 アリスソフトのファンの方や、FM音源が好きな人は足を運んでみてはいかがでしょうか。

※4/23 16:00に以下を追記

 今回のコラボカフェは18歳未満の入場は禁止となっているほか、入場にはドリンクなどの注文が必要となりますのでご注意下さい。
 また、G.I.M.I.Cのデモについては、三月兎2号店でも実施されているとのこと。

※4/23 20:10に以下を追記

 店舗入り口の写真と三月兎2号店のG.I.M.I.Cデモの様子を追加。

G.I.M.I.Cでアリスソフトのゲーム音楽をFM音源で聞けるようになっている。
音楽の一例。
「PLAY BACK ALICE 1983~1996」。
4月24日(金)発売予定の「イブニクル」とのコラボ。
店内にはポスターが貼られている。
コラボフードが提供される。
物販コーナーも。
店舗入り口。
※4/23 20:10に追加
18歳未満の入店は禁止。
※4/23 20:10に追加
三月兎2号店に設置されているG.I.M.I.Cコーナーの様子。
※4/23 20:10に追加

(森 篤司)