取材中に見つけた○○なもの

A5の肉も食べられる「立喰い焼肉 治郎丸」が8月上旬にオープン予定

求人広告
開店予定地

 肉を一切れ単位で注文するユニークな焼き肉店「立喰い焼肉 治郎丸」が秋葉原に出店する模様。求人の情報がタウンワークに出ています。

 場所は東京都千代田区外神田1-2-3 土田ビル1階で、元々はPC本体やデジタル家電を販売する「Max」があった場所で、浜田電機mouse computer秋葉原ダイレクトショップのすぐ近く。

 「立喰い焼肉 治郎丸」は、牛肉の希少部位を一切れずつ注文するユニークなスタイルから、メディアなどでも取り上げられて話題となっている焼き肉店。現在は新宿、大井町、大森、桜木町などに店舗があり、秋葉原店はこれらに続くものとなるようです。

 店舗予定地では工事が始まっていましたが、特に張り紙などは無く、今のところの情報は求人広告のみといった状況。

 秋葉原と言えば、飲食店ではカレーとラーメンの激戦区といったイメージでしたが、先日「ステーキ・ハンバーグ タケル」がオープンしたりと、今は肉料理の激戦区となりつつあるのかもしれません。

 「立喰い焼肉 治郎丸」はホルモンからA5ランクの高級部位まで頼めるようなので、個人的にも今後の動向をチェックしたいと思います。

(久保 勇)