取材中に見つけた○○なもの

“蒼の彼方のフォーリズム”のコラボカフェが実施中

 TVアニメ化とPS VITA版ゲームの発売が決定している「蒼の彼方のフォーリズム」のコラボカフェが、三月兎3号店の2FにあるCafe&Bar SIXTEENで実施中。期間は8月18日(火)まで。

 蒼の彼方のフォーリズムは、spriteが2014年に発売した18禁美少女ゲーム。今回のカフェは蒼の彼方のフォーリズムのTVアニメ化とPS VITA版のゲーム化を記念して実施されているもので、店内に展示されたビジュアルパネルを楽しみながら、コラボフードが食べられるようになっています。ちなみに、コラボフードを注文するとB2ポスターや特製コースターといった特典がもらえるようになっています。

 このほか、同店の1F(三月兎3号店の奥)には蒼の彼方のフォーリズムの限定グッズが販売されている物販スペースが用意されています。2Fのカフェへの入店は誰でもできますが、物販スペースは18歳未満の入店は禁止となっていますので注意が必要。

 作品のファンの方や興味がある人は足を運んでみてください。

店内の様子。
コラボメニュー。
テイクアウトドリンクも用意されている。
オープン初日は整理券が配られるほど盛況だったよう。
店舗の入り口には垂れ幕も。
店舗の外観。
同店1Fでは物販コーナーが設置されている(18歳未満の入店は禁止)。
グッズはかなりの種類が用意されている。
グッズの一例。
三月兎3号店の店頭にはデコレーションされた自販機もある。
メーカー名(sprite)にちなんで、スプライトが販売されている。

※(8/2 15:45更新)記事タイトルに誤りがございましたので修正しました。

(森 篤司)