取材中に見つけた○○なもの

ヨドバシAkiba7階の専門店フロアが3/12にリニューアル、有隣堂も営業再開

書籍や音楽、ファッション関連など15店が入居

 改装が行われていたヨドバシAkiba7階の専門店フロアが3月12日(土)にリニューアルオープン。3月11日(金)はプレオープン営業が行われます。

 リニューアル後に入居するショップは全15店舗。今回のリニューアルでは、書店の有隣堂やCDショップのTOWER RECORDSに加え、ファッション系のショップが多く入居するフロアになり、「ファッション&ミュージック、ブック、 カフェのフロアとして、新しい客層にもアピールしていく」とのこと。

 また、リニューアル前に7階で営業していたオーダースーツ専門店「BIG VISION」は、地下1階へ移転営業となるようです。

カフェが併設される有隣堂
地下1階へ移転するBIG VISION

 有隣堂の閉店が告知された際は一部で話題になりましたが、カフェ併設となり帰ってきます。これまで通りの品揃えの良さや、居心地のよい雰囲気であることも期待したいところ。

 なお、ファッション系のショップはカジュアルなものを扱うショップが多いようです。レストランフロアに続き、7階 専門店フロアのリニューアルも来店者を楽しませてくれるものになるのか、オープンを楽しみに待ちたいと思います。

ファッション カテゴリー

THE SUIT COMPANY
GLOBAL WORK
ABC MART MEGA STAGE
RAGEBLUE
ikka LOUNGE
JINS
NAUGHTIAM
REGAL SHOES
GRAN SAC’S

ミュージック / ブック / サービス カテゴリー

有隣堂 / STORY CAFE
TOWER RECORDS
近畿日本ツーリスト
eyecity
小川眼科 秋葉原
クイックガレージ

(高橋 進)