お知らせ

高橋敏也が出張先のホテルでIntel Compute Stickの魅力に迫る!

「本ナマ!改造バカ」、本日18時30分、生放送!

 改造バカこと高橋敏也氏、先週末の秋葉原でのイベントに続いて、今週末27日(土)は「全国出張!初夏の自作PCまつり in 広島」に登壇します!

 さて、改造バカには思うところがありました。“先日手に入れたIntelのスティック型PC「Compute Stick」をおうちの外で使いたい……”

 ……ってなわけで、突然の告知となりましたが、本日夜、6月26日(金)18:30放送の「高橋敏也責任無編集 本ナマ!改造バカ」では、広島の地でCompute Stickをモバイルで実戦投入してみます!

 Compute Stickは基本的にHDMI入力が付いているテレビであれば使用できます。発表以来、出先でも使えるという紹介のされ方をよく見かけるので、それなら実際に出先で使って生中継しようというわけです。が、なにぶんアウェーなのでどんなトラブルが起きるか分かりません。そもそも前回はいつもの自宅スタジオでもトラブったし……。改造バカいわく、「うまくいかない場合は酒でも飲みます」とのこと。

 うまく動いたら何をするのかは聞いておりませんが、改造バカの挑戦にご期待ください!

 視聴は以下の外部プレイヤー、またはニコ生のページからどうぞ。「その時間に見れないよ!」という方はタイムシフト視聴(解説はこちら)もできますので、是非ご検討下さい。

(DOS/V POWER REPORT編集部)