【 2006年12月9日号 】
新たな萌えキャラ?FOXCONNに「フォックス紺子」
FOXCONN FOXCONN
FOXCONN FOXCONN
FOXCONN FOXCONN

 自作PCの世界に新たな萌えキャラが誕生した。その名は「フォックス紺子」。FOXCONNのイメージキャラクターで、狐をイメージした美少女キャラクターとなっている。今週発売されたFOXCONNの自作PCキット「ATX CUBE G965」のマニュアルに登場している。

 社名の一部(FOX)に合わせ、狐をイメージした美少女キャラクターになっており、永野つかさ氏によるデザインだという。金髪で動物耳と尻尾が付いているのが特徴で、衣装はFOXCONNのシャツとミニスカートというのが基本。マニュアルの中では着替えたという設定でミニスカートの色が変わったり、大きなサイズのポロシャツ1枚だけの姿も登場する。

 キットの組み立て方をガイドする役として描かれ、吹き出しで「こんにちはフォックス紺子です。FOXCONNベアボーンを買ってくれてありがとう。今からフォックス紺子が組み立て方を教えちゃうから言うとおりにしてね!」「フォックス紺子、着替えたんだけど、気が付いてくれたかな?もうひと息よ!」「ポロシャツちょっと大きすぎたかな?でもこれしかないから許してね!もう少しだからあせらないで!」「ここまでできたかな?ここからはちょっと細かくなるけど、頑張ってね!」などといったセリフが登場する。

 このキャラクターが出てくるのは、FOXCONNの国内で代理店であるユニスターが独自に製作した日本語マニュアル。外箱やキャンペーン用POPなどで表に見えるようにはなっておらず、Web上でも特に告知されていないため、買った人がマニュアルを見ると初めて目にする、というかたちになる。評判次第では、もっと多くの場所で使われるようになるのかも知れない。

 フォックス紺子入りのマニュアルが付いているのは、今週発売になった「ATX CUBE G965」という自作PCキット。G965搭載LGA775マザーボート「G9657MA-8EKRS2H」と500W電源とmicroATXマザーボード対応キューブ系PCケースがセットになっている。実売価格は32,800円(詳細は「今週見つけた新製品」参照のこと)。本体色は白と黒と赤と青の4色。付属品として、マニュアルでフォックス紺子が着ている「大きすぎ」のXXXLサイズのポロシャツが同梱されている。

 GIGABYTEの「ギガバイ子」に続く、マザーボードメーカー発の萌えキャラとして定着するのかどうか。


□FOXCONN(ユニスター)
http://www.foxconn.jp/

 (FOXCONN ATX CUBE G965WH)

[撮影協力:TSUKUMO eX.]

※特記無き価格データは税込み価格(税率=5%)です。

[前の記事]: USB秘密基地セット登場、まずは緊急ボタンと電光パネル
[次の記事]: Serial ATA版Blu-rayドライブ発売、LITEON製で約7万円

[ Back ]戻る  

Copyright (c) 2006 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.