2009年9月5日号
 タイムリー DFP-KIT900の概要
 
 [製品ジャンル:AV機器]
※このページにおける価格などは、編集部が店頭表示を独自に調査したものです。
 この価格で販売されることを保証するものではありません。
 実際の販売価格は変動しますので、購入時に各ショップ店頭にてご確認ください。
※特記無き価格情報は税込み価格(税率=5%)です。

メーカー/製品名価格(円)ショップ備考
|タイムリーDFP-KIT900
(メディアプレイヤー
 ,VGA出力/コンポジット出力搭載,USB
 ,SDカードリーダ機能付き)
3,880テクノハウス東映
3,880パソコンハウス東映
写真写真
写真写真
写真写真
写真写真

 「余った液晶ディスプレイをフォトフレーム化する」という新しいコンセプトのメディアプレイヤー。

 この製品は、メモリカード内の写真や動画、音楽ファイルを単体で再生できる、ごく一般的なメディアプレイヤー。

 最大の特徴は、パッケージに謳われた「余った液晶ディスプレイをフォトフレームに」というコンセプトで、古いVGA入力の大型液晶ディスプレイと組みあわせ、「特大&低コストのフォトフレームを自作できる」とアピール。

 さらに「PC好きなら家に液晶モニタがゴロゴロ余っているはず」という煽り文句(?)まで書かれている。

 スペックや機能面での目新しさはなく、むしろ低機能な部類に属するが、反面、価格が4千円以下と安いのも特徴。

 主なスペックは、出力コネクタがVGAとコンポジットVGA、対応メモリーがSDとUSBメモリ。USBメモリのファイルシステムはFAT32/NTFSの双方に対応するが、日本語ファイル名には対応しないので要注意。対応ファイル形式は、JPEG、MPEG-1/2/4、AVI、MP3/WMA。付属品はACアダプタやリモコンなど。