2009年10月10日号
 アクテブライズ のぼり旗USBメモリー 上杉謙信(龍)(AB-R017-016-8G-4)の概要
 
 [製品ジャンル:モバイル機器]
※このページにおける価格などは、編集部が店頭表示を独自に調査したものです。
 この価格で販売されることを保証するものではありません。
 実際の販売価格は変動しますので、購入時に各ショップ店頭にてご確認ください。
※特記無き価格情報は税込み価格(税率=5%)です。

メーカー/製品名価格(円)ショップ備考
|アクテブライズ
のぼり旗USBメモリー 上杉謙信(龍)(AB-R017-016-8G-4)
(のぼり旗USBメモリ,8GB)
4,980ツクモパソコン本店2F
写真写真
写真写真

  戦国武将の軍旗が付いたユニークなアクテブライズのUSB 2.0メモリ。販売を確認したのは「上杉謙信(龍)」モデルで、容量は8GB。

 のぼり旗USBメモリーは、その名の通りUSBメモリに戦国武将の軍旗のミニチュアを取り付けたというユニークなアイテム。ミニチュアとは言え、白地に「懸り乱れ龍」の一文字が記された軍旗は、なかなか勇ましい雰囲気だ。竿は木製で、漆が塗ってあるという。本体はサイズ(約)が幅95×高さ150×奥行き32mm、重量約16g。

 ちなみに、今回販売されているのは第2弾の製品。秋葉原での店頭販売は確認されていないが「直江兼続」「井伊直政」モデルのほか、縦長の軍旗が付いた第1弾製品も発売されており、同社Webサイトで購入できる。