2011年4月9日
 -新製品- iPhone4 UNLOCK CARD
 
 [製品ジャンル:モバイルアクセサリー]
※このページにおける価格などは、編集部が店頭表示を独自に調査したものです。
 この価格で販売されることを保証するものではありません。
 実際の販売価格は変動しますので、購入時に各ショップ店頭にてご確認ください。
※特記無き価格情報は税込み価格(税率=5%)です。

メーカー/製品名価格(円)ショップ備考
|iPhone4 UNLOCK CARD
(iPhone 4 SIMロック解除アダプタ)
4,500三月兎2号店
写真写真
写真写真
写真写真

  「iPhone 4のSIMロックを解除できる」(ショップ)というアダプタ。

 フレキシブル基板のアダプタと専用トレーからなる製品で、トレーにアダプタをセットし、その上にiPhone 4のMicro SIMカードを重ね、iPhone 4に装着するという構造。

 ただし、アダプタとMicro SIMカードはそのままでは物理的に干渉するため、「Micro SIMカードを少しカットする必要がある」という。

 しかし、SIMカードの所有権は、携帯電話会社や通信会社にある契約が一般的で、利用者はあくまでも「貸与されている」というかたちになっており、こうしたカットを含む改造や破損は認められていない。

 三月兎2号店では、「この製品の利用は自己責任で、保証は無く、質問にも答えられない」として販売している。

[撮影協力:三月兎2号店]