2012年2月11日
 -新製品- Motorola SMART CONTROLLER
 
 [製品ジャンル:モバイルアクセサリー]
※このページにおける価格などは、編集部が店頭表示を独自に調査したものです。
 この価格で販売されることを保証するものではありません。
 実際の販売価格は変動しますので、購入時に各ショップ店頭にてご確認ください。
※特記無き価格情報は税込み価格(税率=5%)です。

メーカー/製品名価格(円)ショップ備考
|MotorolaSMART CONTROLLER
(Androidスマートフォン向けワイヤレスコントローラ
 ,タッチパッド搭載,受話器機能付き,Blueotooth)
9,800Jan-gle 秋葉原本店
写真写真
写真写真
写真写真
写真写真

  Android端末のハンドセットとしても機能する、スマートフォン向けのワイヤレスコントローラ。メーカーはMotorolaで、販売されているのは海外版。

 この製品は、表はタッチパッド、裏は受話器として使えるユニークな統合デバイス。本体は薄型マウスのような形状を持つ。

 まず、表面にはタッチパッドと、Android端末向けの4つのボタン(メニュー/ホーム/バック/検索)を装備。タッチパッドはマルチタッチやジェスチャー入力もサポートしており、例えば2本指のタッチで右クリック、3本指による操作でページ先頭/末尾に移動(対応機種のみで機能)といった入力にも対応している。

 一方、本体裏面は、上部にスピーカー、下部にマイク、中央部には通話ボタンが装備。これらを使ってハンドセットとして利用できる。側面には音量調節ボタン、ミュートボタンも用意されている。

 ちなみに、対応機器については、Webサイトの製品情報ではMotorola製のスマートフォンとタブレット端末のみが挙げられているが、同店が海外で購入する際にテストしたところ「ドコモのGALAXY S IIでは動作した」という。