【 2012年9月8日 】
PCケースや電源を無料で引き取り、サイズが購入者向けにサービス

 不要なPCケースや電源ユニットを無料で引き取るという期間限定のサービスをサイズが実施している。実施期間は2012年9月〜2013年1月末。

 このサービスは、同社製のPCケースや電源を期間中に購入した人を対象に、不要となったPCケースや電源を無料で引き取るというもの。引き取ってもらうには、宅配便などを利用して製品を同社に送ればよい。

 引き取り料は無料だが、送料は利用者が負担する必要がある。とはいえ、居住している市区町村がPCケースなどの回収を行なっていない場合などには、便利なサービスだ。

 ちなみに、同社によれば、回収した製品は「自社が業務でも利用している専門業者に一括廃棄/リサイクルを依頼する」という。

 引き取ってもらえる数量は購入製品によって異なる。例えば、PCケース1個を購入した場合はPCケース1個、電源1個を購入した場合は電源1個で、PCケースと電源を1個ずつ購入した場合は、PCケース1個、電源2個まで引き取るという。引き取るPCケースや電源の大きさ、形状、フォームファクタなどは不問としている。

 だたし、ジャンク品、中古品、アウトレット品は購入対象とはならない。また、申請時より多い個数を送付した場合は、処分費用を請求するとのことなので要注意だ。サービスを利用する場合は、その他の注意事項も確認しておこう。


□PCケース・電源の引取サービス/注意事項(サイズ)
http://www.scythe.co.jp/hikitori/info.html
http://www.scythe.co.jp/hikitori/service-guide.html


サイズ

[撮影協力:フェイス 秋葉原本店]

※特記無き価格データは税込み価格(税率=5%)です。